2016年を振り返る

仕事も納まったことだし、年末、掃除以外にすることもないので、今年を振り返ってみようかなと思い立った。
ここ数年やってこなかったことをやる。
心境の変化というよりは、書くネタが出来たからに他ならない。今年は転機だったので、忘れないようにメモっとこ!という次第だ。

 

∴キスマイ

f:id:frou2de-sucre:20161231173026j:image

今回のコンサートはセトリも構成も衣装も演出も非常に好きだったので、とっても楽しかった。あと個人的にスクリーマーズが好きすぎて久しぶりにグッズ買い漁った。
PSYCHOの帝王横尾とかフラミンゴの演出とかめちゃくちゃ好き。
f:id:frou2de-sucre:20161231173052j:image

今回のツアーは、デビューしてからのキラキラしたキスマイとデビュー前のギラギラしたキスマイが上手く混ざりあってて、ここ何年間か感じてた違和感を見事に昇華してくれた気がした。
この人たちもっと大きくなるなぁって思わせてくれるコンサートだった。来年も楽しみにしてます。

 

∴えび
f:id:frou2de-sucre:20161231173124j:image

今回のコンサートは、銀河鉄道の夜みたいでとにかくキラキラしてた。えびのコンサートはいつもキラキラお星さまが舞っているけど、今回は一段と輝いていたように思う。安定のハイクオリティ。
f:id:frou2de-sucre:20161231173137j:image

あとはFaF初見だったので、度肝を抜かれた。素人の私でも分かるくらい高度で難易度MAXな振付。なんつーことをやるのこの人たち。屋良くん神なのって感想しか出てこないくらい素敵だった。
来年もキラキラしてください。


f:id:frou2de-sucre:20161231173152j:image
はっしーのリリックが聞きたくて、今年初めてはしソロ行ったけど、はっしーにとにかくメロメロするコンサートだなと思った。はっしーの可愛いとかっこいいがぎゅっと詰まってる。
こっちが照れるくらいファンに愛情を向けるのってすごい。
あまりに素敵に歌うのでCrazy about youがめちゃくちゃ好きになった。


∴エイト

f:id:frou2de-sucre:20161231173114j:image

セトリについて賛否両論あるようだが、わたし個人としてはバンドとダンスナンバーが良いバランスだと思っている。
ていうかめっちゃ楽しい。この一言につきる。

 

 

 

2016年、総括すると完全に関ジャニ∞に出戻りました。

 

 

思えば、2015年辺りから私の様子は可笑しかった。
ジャニーズへの関心が日に日に薄まり、そろそろジャニーズもいいかなーと思い始めた矢先、エイトが『リサイタル』と言う名のアリーナツアーをすると知った。
アリーナなんて久しぶり!とホイホイ行った結果、逆にエイト熱が上がって帰ってくるはめになった。


そして、2016年。

くすぶったままだったエイト熱が爆発した。

 

起爆剤は錦戸さんの前髪である。
私の大好きな世界一かわいいりょーちゃんが復活を遂げた。

f:id:frou2de-sucre:20161231110546j:image

めちゃくちゃかわいい!世界一かわいい!

 

そして今回のツアーでtornの二人が、錦戸大倉がユニット組んで歌って踊っているのだ。いやもう、最&高でしかない。はー!かわいい。前髪あるって素晴らしい。

 

十数年追っかけてるオタクを、ここに来てまだ好きにさせる関ジャニ∞なんなの。大好きなんですけど。

 

ここ数年、関ジャニ∞については、ファンの最後尾でゆるやかにエイトとエイターの背中を眺めていたが、徐々に加速して、最前線の輪の中に加わろうとしている。もはや気持ちはすでに輪の中だ。

 

激動の2016年ありがとう。
こんにちは、2017年!こんにちは前髪!消えないで前髪!

f:id:frou2de-sucre:20161231110756j:image


2017年もジャニーズに踊らされること間違いなしなので、みなさま来年もよろしくお願いします。