前髪革命2016【エイタメにめっちゃはいった話】

エイタメ第一段お疲れ様でした。
エイタメ夏の陣に向けて、2017年の手帳を買いました。今年も年明け早々ジャニオタ絶好調です。

そんなこんなで、だいぶ熱量をもて余しているので、忘れないうちに今の気持ちをしたためておこうと思います。

 

【参戦】

f:id:frou2de-sucre:20170126222352j:image
東京 1215、1216 、1217、1218
名古屋 1224
大阪 0113、0114、0115

 

全8公演。当初の予定の倍入った。
もはや記憶が曖昧だが、1番最初は「東京と大阪1日入りたいなぁ。まあまあ、東京初日入ってから考えよ〜!」とか、いつも通りゆるゆるなこと言ってた気がする。

 

 


何が起こったか。

 

 


色々と細かい要因はあれど、一番は錦戸亮氏による前髪革命です。
全公演前髪あった…。しかも本編中も、途中でタオル巻くことも、キャップ被ることも、バンダナ巻くこともなく前髪ずっと生きてた…。レンジャーでヘルメット被ってる最中も、終わった後もちゃんと前髪があった。泣いていいですか…。

あまりの嬉しさに全公演の前髪チェックをメモするという。私の気持ち悪さの全てが滲み出ている…。

途中から頭が可笑しくなって「りょーちゃんの復活祭だ!」とか宣ってました。ヤバさがすぎる。

ヤバみメーターが振り切った結果、

 

 

「わたしの大好きなりょーちゃんが帰って来た♥うちの子、世界で一番かわいい♥観れるだけ見たい♥」

 

 

例の病が発症。

前髪りょーちゃんモンペな私は、いよいよ止まらなくなっていく。
東京公演を終えた瞬間、開口一番に大倉担に向かって「ねえ…、次ってどこ?名古屋?…………、行こうか?ねえ、行こう」これである。
そして名古屋が終われば「ねえ、うちらきっと大阪1公演じゃ足りないよ…絶対当日なって、もっと入りたいって言うよ…3日間入ろう」これである。

そんなこんなで、ふたを開ければ14公演中8公演参戦という近年まれに見る参加率となった。

ここ数年、考えられない動きである。
その気になればまだ動けるんだなと、自分の体力にもちょっと感動した。

 

各公演細かく振り返ると切りがないので割愛するが、名古屋のsteal your loveと東京オーラスのTokyo holicと大阪のすばるをこの眼で見ることが出来たのは、ジャニオタ人生の中でも指折りの幸福だった。

 

 

楽しかった!

 

この一言に尽きる。

それにしても、夏まで待てない。